行政書士 江坂みらい法務事務所
みなさま、はじめまして、ご覧いただきありがとうございます。
行政書士江坂みらい法務事務所の代表行政書士をしております信本一樹と申します。
江坂みらい法務事務所は、2009年7月1日に大阪府茨木市にて事業をスタートしました。
人脈や経験などほぼない状態で開業しましたが、行政書士会の先輩方に助けていただきながら活動を続け、ありがたいことにお客様にもたくさん出会う事ができ、現在10年を超えて運営を続けることができております。
江坂みらい法務事務所では、設立当初から遺言書、死後事務委任、成年後見、離婚(養育費など)、生活保護などの制度を基にした高齢者の方のための相続対策や、障がいをもって生活している方々のための資産管理体制、親亡き後の問題などに携わってまいりました。
また相談支援員様やケアマネ様に同行しての無料相談や旧特定事業所加算や各種変更届などの各種行政官庁への手続き、事業の立ち上げ、法人の設立などにもかかわり、運営しております。
「以前お世話になったんだけど」
「ちょっと話を聞いてあげて欲しい」
複数回のご依頼、ご紹介が多いのがすこし自慢の事務所です。
行政書士って
「行政書士」あまりなじみのない名称かと思いますが、総務省の所管する国家資格です。
独占業務を持つ資格で、官公署への申請や届け出や権利義務事実証明に関する書類作成、相談などを仕事にしております。
どんな資格でもそうですが、資格があったとしてもただ勉強して試験に合格し資格が取れたというだけのことでだけで、いろんな人がいます。
お客様のお役に立てるように人間性や業務知識を常に磨いていきたいと考えています。
少し自己紹介
最後に少し私の自己紹介も書かせていただきます。
1981年うまれで本記事を作成している段階では41歳になりました。
開業時は27歳でしたの行政書士会でも若い方で、先輩方には色々と教えていただきました。
10歳の時に当時42歳だった父が亡くなっていますので、そろそろおいつくなーという感じです。
行政書士を知り、勉強しを始めたきっかけは近しい人の相続に関するトラブルをきっかけに国のルール=法律について知りたいと感じたからです。
資格取得後は開業し活動をはじめましたが、家族の中でも障がいをもって制度を利用して暮らすようになるという出来事があったり(脊髄小脳変性症という病気です)様々な出来事があり今の仕事を行っています。
最後に
江坂みらい法務事務所ではみらいがほっとするをテーマに様々な事前対策を行っております。
起こってしまったあとでは法や制度を味方にすることができず、逆に邪魔になるという場面もでてきてしまいます。そういった事を防ぐためにお話をお聞きし必要な対策を講じます。
お会いしたときより少しでも良い状態でお帰りいただけますように努めます。